52hzトゥルーマン

おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい!

モザイクをぶっこわせ!

 

2021.06.21(mon)下北沢MOSAiC
YGF presents
『モザイクをぶっこわせ vol.3 ~revenge match~』

 


待ちに待った念願のライブがついにきた!

 


去年、下北沢MOSAiC クラウドファンディング企画《 未来を先取りプラン 》にてチケットを入手してからは、お宝物BOXに大切にしまって温めていたチケット!


生きにくい世の中になってからはライブになかなか足を運ぶことができず、本当にやっと!やっと!やっと!のライブだった。


2020年1月以来のライブである。
一年半、よくここまで我慢したと思う。

今日でプツッと何かが切れた気がする。


そして今日は邦楽のススメというEPが会場限定発売されるという朗報!!!


しかも、電車に揺られてる時にMV公開されて、もう最高すぎて下北沢に着くまでずっと聴いてた。めちゃくちゃ好きな曲。


なんやかんや17時過ぎに下北沢mosaicについた。

 

そしてなにより今日の対バン、Half-Lifeですって!!!奥さん聞きました!!?!


私もよく聴いてたから好きなんですよね。
ホタルがいちばん好き。


とりあえず、それはおいといて。

 


一年半ぶりのユメギワ、簡潔にいうならば、まずセトリの殺傷力がやばかったです。散りゆく才能part.2 がきた瞬間にわずかに残っていた情緒はすべて死にました。さよならバイバイ!

 

 


1. 邦楽のススメ


久々のユメギワ。一発目はなにくるんだろうって、ウキウキわくわくしながら構えてて、音が鳴ってすぐに気付いた。


アアアア!!それはズルいって!!!!!
本日発売、本日16:00時公開したばかりのMV曲を一発目で持ってくるって神経がイカレてんぜ!!そんなところがめちゃくちゃ好きだけど!!


ユメギワが準備してる転換のとき、いっちゃん最初にバインが流れてたんですけど、バインの兄貴もそういうとこあるし、ユメギワのもそういうところあるよね〜〜〜!!


とにかく嬉しすぎるし久々のユメギワだし、必死に聴いて、みて、一番うしろなのにめっちゃ私の立ち位置が良いやんけ!最高!って思いながら、すっげぇ楽しんだ。

 

 


2. LIFE


ダァァァァア!初めましてこんにちは!!
知ってます?あなたのこと、YouTubeのライブ映像を流して何回も聴いてたんすよ〜!!!


これはアイスティルの時に一緒に発表されていた曲だけど、音源にはまだなってなくて、YouTubeのライブ映像しかないやつ。

 

情報、見落としてないよね??

音源ってまだないですよね…。


しかもライブご無沙汰だったから初めてだし、嬉しいし、ドキドキとまらん。ロマンティック並みにとまらん。

 

 


3. アイスティル


はい!あなたも初めましてこんにちは!!
こちらはサブスクで音源発表されてライブでは一年以上前からやってたけど、私は始めましてこんにちは!とにかくこれはベースがめちゃくちゃ、えちえち、なんすよ。


今日のセトリで唯一、救いのある曲だった。
モルツTシャツも頭の隅にでてきて、ちょっと笑えたっていうのもある。


アアアアさよならスロウカーブってところが耳にこびりついて離れない。あそこだけ音が抜きん出て聞こえたんだよ、まじで。

 

 


4.  ex.sunlight


ひえー!はわー!初めまして!!!
ライブご無沙汰だとこんなにも初めましてが続くんか…と思いながら聴いていた。
とりあえずこの曲で私の情緒死んだ。
ボロクソ泣いた。


これは私の情緒がめちゃくちゃ沈んだ時に発表された曲なので、とりあえず生で聴いた日にゃ死ぬなって思ってたけど、案の定、死にました。


正直この曲は自分の涙でじわじわしてて、3人の姿はとりあえず歪んでいた。

 

 


5. 散りゆく才能 part.2


ハァアアアアア!!!!
まじで嬉しくて両手強く握ってしまった。
やると思わなかった。油断してた。


めちゃくちゃに好きなんですよね。
散りゆく才能 part.2 、、、
かなり嬉しかった。


でも、ex.sunlightからの散りゆく才能って流れ、殺傷力はんぱなくない?
これもうヘッドショットですよ。


クソつらい。でも好き。
私この曲に対して気持ちがはいりすぎててキモすぎて笑う。

 

 

 

6. 疾走


ギャーッ!昨日のインスタライブで疾走ってコメントが出たから、あっこれ疾走は聴けないやつじゃんって思ったけど違った!聴けて嬉しい!はぴはぴ!安定のカッコよさ!!!


でもあと残り二曲で疾走をもってくるって…これどういうセトリなんやろ!!!!!

 

 


7. Downer


ああこれブッコロセトリやないですか。


一曲目から最後までアイスティル以外に私的には死ねって言われてるようなもんで、とにかく最後のDownerは頭ブチ抜かれましたね。
あーこのまま死にてぇ感がハンパねぇ。


あれみんなよく耐えたね。
私わりとまじでしんどかったよ。

 


わりと今もしんどい。
久々のユメギワに殺された。

本当に良い意味で、
今日はブッコロセトリでした。

 


物販は時間も押してるし買えるか心配だったけど、ライブの機会も少ないから絶対買わないとって思ってたから無事に買えてよかった。


事前に計算しておつりでないように持っていったけど、千円多く渡してたみたいで凡ミス。
こういうところあるよね〜恥ずかしかった。


とりあえずCDは絶対買いたかったから最初に頼んで、あとは缶バッチにモルツTシャツと、ずっと買えなかったトートバッグ。
あとワンコインTシャツ(WM)。


ユメギワのTシャツやロンTはほぼ買ってるけど、着過ぎてぜんぶ廃れてるんですよね…。


いつもユメギワのTシャツとサコッシュで参戦してたけど、あまりにもユメギワTシャツが廃れすぎて今日は渋々HELL Tシャツを着ていったらマジでGO TO HELLされましたね。


あと行くのにワクワクしすぎて、ex.sunlight と タカノハシさんの過去のバンドのCDも頂こうと思ってたけど、事前に連絡を忘れてて今回は断念した。
でもとにかく楽しかったしこの次の楽しみにとっておこう。


感想もまともに言えずに、すみません…すみません…って帰ってきちゃった。


このぶっこわせチケットは4000円に上乗せして8000円だしたんですけど、Half-Lifeさんも生で見れたし、なによりセトリが神すぎて、もうなんも言えねえす。もっとお金、出しときゃよかった。

 

 

 


はあ〜本当に楽しかったな。
今日まで本当に生きててよかった。
殺されたけど。


本当にたのしかった。

 

 


以上