52hzトゥルーマン

おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい!

下北沢もざいく・タイフーン

有給とは?🤔


と、考えながらお仕事をする。


夕方の電車乗って18時半まで着けば間に合うかな…。リストバンドの交換ってなんだろう…。
また右も左もわからないままチケットをとってしまったことを悔やみながら、お仕事をする。


時はきた。17:45分。
走れば間に合う!急いで小田急に飛び乗って18:37分に下北沢に到着。携帯ガン見で下北沢MOSAiCに向かう。マップ上の私、クルクルしないで…。

 

やっときた、キタザワ!タイフーン!

やってきた、恐竜〜!街破壊〜!ってテンションになぜかなる。なぜなのかは私も知らない。

受付の女の子にリストバンドつけてもらうの緊張しちゃった…。あとお目当てのバンドも聞かれた…オドオドしながらYUMEGIWA GIRL FRIEND ですって答えた…。


おそるおそる階段をくだってドアを開ける。
ドアの開け方、わかんなくて大変だった。
まだリハをしていたみたいですごーく嬉しかった!どうせなら最初のセッティングから見たかったよ…あと10分早ければ…。


いそいそと後ろの方にいったら物販コーナーがあってウキウキした。ロンTを絶対買うぞって決めていたから。


間も無くするとライブが始まった。


ハッピーエンド、Downer、疾走、夜になって、アウトサイダー
何度聴いても何度も好きにさせてくるラインナップ!心削られるセトリ!この流れは個人的に大好きだ〜〜


下北沢CLUB Que でハッピーエンドのベースラインの格好良さポイントにかなり気付かされて、驚かされたので、今回はギターじゃなくてベースラインを隈なく聴いてたけど、やっぱりかっこよくて、エグくないですかアレ。
あと個人的にツボなのが、全く関係ないんだけど、今のご時世ベーシストはストラップの位置が高いのが多い印象だけど、セメセメに低くセメてるのがすごく良い。原点はフ◯ー?といったらありきたりすぎるかなぁ。

(ユメギワさんメンバーがせっかく質問箱してるのにチキンすぎていっこも質問できない…。)


アウトサイダーはやっぱりドラムがすごい映えててカッコ良かった。これが映えるって意味だと思うよ、全世界のインスタ蝿よ。
アウトサイダーに限らず他の曲のドラムも本当にバチバチにカッコよくて、なんていうのかな、あれ。シンバルチョークだっけ。なぜかあの時はすごい凝視してしまった。でもそういう些細なところで音の差は出るんだろうな。本当めっちゃカッコよかったな。今日はそこが一番目に焼き付いちゃった。眼球にあの場面、張り付いているみたいだ。


あ〜もっと詳しくなってもっと楽しみたいよ〜


あと早よお友達を作って、ユメギワさんのお話をたくさんしたい。ただ人生で音楽の話は、兄一人としかしてこなかったからな。もう色々と詰んでるな。もう話せないな。諦めよか。


夜になって がやっぱり好きすぎて。
最高。ドキドキがとまらない。
あと聴くたび思うのが今のユメギワさんで音を作った、夜になっての音源も欲しくなってくる、、再録しないかな……。
でもやればやるほど良くなっていくだろうし、あと数年はライブで何回も楽しめればいいかな…。アジカンのソルファ(2016)のように、いつか、ギターロックのすべて(20××)って出ないかな……。


あとやっぱり最前に行く勇気がなくっていつも隅っこで聴いちゃうけど、いつか前の方で聴きたいな…。最速ギターを目の前で聴きたい…。


以上。