52hzトゥルーマン

おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい!

下北沢 7びょうとロック

 

 
7秒とロック×下北沢うぇ〜ば〜
"YUMEGIWA GIRL FRIEND "
 
いろんなことありすぎた。
ほぼほぼライブ前後の日記。
 
今回は珍しく人と行った。
姉の知人が気になってるから行ってみたいと、まさかの前日の夜に話が出て決定した。
 
私のチケットを譲り、私は当日券を買った。
半券がほしかったがそんなこと言えない…。
チケットを譲るから是非ともユメギワさんと尾崎リノさんはみて欲しい、と言ったら快く承諾してくれた。
私はチケ代を3300円+4400円を出したため、給料日前なのに財布がすっからかんになった。
半券が欲しかった…(まだ言う)。
 
下北沢に11時に着いて下北沢ReGにてリストバンドを交換し終え、11:15。
 
たばこを吸うためにダラダラとヴィレヴァンへ行って店内をみていたら、レジにニシマケイ(ビール大好き)さんがいて、すっごい焦って後ろを迂回し別ルートに変更したらまさかのタカノハシソキヤさん&高橋リョウさんがいて、マジ焦って本コーナーから動けなくなってしまった。でもみんな後ろ姿しか見ていない。職場の人の髪の長さが180度変わったことに気付かない奴が、憧れの人だと少し離れてても後ろ姿で分かるもんなんだなって…すげぇな…。
ただ5分くらい息を潜めて本コーナーに立ち尽くしてた。地蔵といい勝負できたとおもう。
 
私の格好が、ユメギワロンTにユメギワサコッシュwithユメギワ缶バッチのモロがちな格好だったのであとをつけていると思われたくなかった…。もう街を気安く歩けねぇ…。
 
とりあえず、12:00過ぎたので何食わぬ顔でライブハウスへ向かう。
 
今日は下北沢WAVER。案の定、初めて。
場所が分かんなくてそのへん3周くらいした。
辿り着けたから良かった。
 
出番前、物販に高橋リョウさんがいたのでアタフタしながら財布を取り出した。
Tシャツが欲しくて欲しくてたまらなかった私は前日夜にお布団の中で何度も何度も頭で繰り返し練習をした 
 
 "  バ  リ  シ  ン  プ  ル  T  く  だ  さ  い  "
 
というセリフを思い出しながら、オドオドして物販に行った。しかし、物の見事に緊張で頭が真っ白になって、
"Tシャツください…シッ…あっ…黒の…" 
としか言えなかった。くそメンタル雑魚。
 
あとめっちゃ前に取り置きしたツアファイのチケットを特典が欲しいがために手売りに変えてくれとゴネるという図々しい奴になって手売りチケットを手に入れた。特典目当てのヤツに、快く笑顔で変更して売ってくれたユメギワさんマジ神対応すぎる。圧倒的感謝。
 
でもメンバー3人が目の前にいるのはメンタルもたない。緊張でよくわかんない。ほぼ覚えていない。名前言うの忘れてやっちまった感。
どこの誰が取り置きしてんのか分かるはずねぇだろと。すごく反省。
 
 
出番前はスクリーンでステージは隠されていたけれど時間になるとぬるりと幕が開けて、スモークがもくもく出てきて、ひとりひとりが登場してくる姿は本当にめたんこカッコよかった…。
 
※タカノハシソキヤさんが登場SEのことを呟いていて本当嬉しかった!私の好きな音を繰り出す人たちの好きな曲を知れる喜び!ハンパない多福感!圧倒的感謝!
 
フロント2人が夜勤明けらしく本当にお疲れ様…という感じだった。それでもバチクソにカッコよかったけれど。
 
(Don't)believe  start  GO TO HELL !!
やっぱりこの曲のベースかっちょいい〜!
吉祥寺で感じたモノは夢じゃなかったんや!!
 
今回は少し勇気を出して前の方に位置をつけてみた。あと一歩でギターが目の前だったのに…ちょっぴり悔しい。まるで4コーナー前でもたついて馬群に沈みかけてしまった感。
豆腐より弱いメンタルをどうにかしたい。
けど前よりは進歩してるかな。
 
Downerのギターはやっぱりカッコよくて
ハッピーエンドのベースで魅せつけられて
アウトサイダーのドラムが最高だった
 
Downerはほとんどギターばかり見てしまう。
カリスマ性ハンパないな、といつも思う。
 
あと照明の光で赤やピンクに包まれたユメギワさんは本当に素晴らしくてずっと見ていたかった。聴いていたかった。浴びていたかった。
 
erinaは聞くたびに好きになってくる。
すごくすごく変化している。
 
MCではサブカル女子に〜の話題が出て面白かった。確かになぜあの写真なのだろうとは思った。ビール担いでいるヤツがめっちゃ色んな意味で良いのに。自転車の女の子が特にいい。
 
ただやっぱり、散りゆく才能は……。
あの初っ端のギターの音で痺れたい…。
あといつかさよならは風の中もオナシャス…。
 
その後はそのまま尾崎リノさんをみた。
うみべの男の子 をまさか初めてみたその日に聴けると思わなくて本当嬉しかった〜!
あと曲が終わるたびにありがとぉと言うけど、その言い方が本当に優しくてたまらないの。
恐ろしい19歳。本当よかった。
実はタワレコで音源入手済み。ふふふ。
 
私はこの2つで相当お腹いっぱいになったのでライブ後にとりあえずたばこを吸いに行って元に戻ってきたらまたお外にメンバーがいて今日は心臓を落ち着かせて街を歩くのは大変だと思った。視界が狭い。
 
普段下ばかりをみて歩いて生きている人が長時間いれるような場所ではなかった。
ツレのあいつは一人でなんとか出来るだろう、そもそもあんまり知らない人と一日いるのは難しいな、と思いあらかた説明して解散した。
フェスが初めてだがライブハウスは過去に何度も行っているらしい。
私よりこの人の方が慣れてるやんけ!!!
もう知った仲じゃないと一緒には絶対来れないだろうな。私は優しくないので人間関係の構築できないんだ。姉とは正反対。ごめんよ。達者でな。
 
ちゃんとTシャツ買えたし手売りチケット買ったし、一人心はハイテンションで帰った。
調子に乗って和泉多摩川で降りて河川敷を歩いたら、家が遠かった。
足が痛くて湿布くさいまま寝た。
 
以上。